京都から東京、インドから日本まで、どこに居ても受けられる完全個人レッスン制のオンラインヒンディー語教室です。

10.01.2015

facebookのページ、作りました。

 インドに着いたらさくさくいろんなこと、書いてみたいと思っている、はず…。 

外国語、お勉強しはじめてもう20年以上。
30歳も過ぎればきっと、みんなそんなもの。

なんで英語、しゃべれないのと思ってる人、きっと多いよね。
理由があるから、なんで?には、理由があります。

言葉に才能とか、ないから。
ないの。

みんな日本語、話せるし。


日本に居ながら学ぶのは、確かに時間がかかる。
インドに居れば、眠ってる時間以外ずっと言葉のこと考えていられるけど、日本ではそういうわけにはいかないもの。
やることいろいろ、あるしね。大人ですし。。。

ある一定の時間が必要なのですって。
外国語を学ぼうとして、「あれ、なんかキテる!」と思うまでに。

経験上、まあそうなのです。
そんなお話も、ぼちぼちしようと思います。

はい。頑張ります、私も一緒に頑張るから。

ヒンディー語始めて9年くらいになったけど、実は歌と一緒で、なんかやっと白いスタートラインが見えてきた頃なのです。いや、もちろん喋れるのですけどね、終わりがないということ。音にも言葉にも、終わりがない。
大丈夫、そんなもの。

焦らないで、ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿