京都から東京、インドから日本まで、どこに居ても受けられる完全個人レッスン制のオンラインヒンディー語教室です。

教材

使用する教材について

ほとんどの方が、しっかり文法を学び後々応用が効くように学びたいと希望されます。そんな文法を勉強したいという方には、こちらの教材の購入をお願いしています。

授業ではホワイトボードなどを使い板書もしていきます。この教科書を基本とし、講師オリジナルのノートを使いながら学びます。

① ニューエクスプレス ヒンディー語
町田和彦 著
白水社
→商品ページ

基本を網羅したとても便利な一冊です。ただ日本の教材はどれも例文が少ないので、個人に合わせて話したいことをどんどん文章にし、より日常で使える言い回しをレッスン内で増やしていきます。


② 旅の指さし会話帳22インド (旅の指さし会話帳シリーズ)
岡口良子 著
情報センター出版局
→商品ページ

単語を覚えるのには目からも情報が入るこちらも。購入は任意ですが、インド旅行のためだけでなくヒンディー語を学ぶためにも意外と 使える一冊なのでオススメ。あればレッスンでもどんどん使います。


③ Teach yourself Hindi
Rupert Snell著

日本では中古でしか買えないかもしれないけれど、、、
絶対持っておくことをオススメする一冊。教材としても使いますが、こちらはなくても大丈夫。インドの本屋さんではきっと見つかるのでぜひ。


0 件のコメント:

コメントを投稿