京都から東京、インドから日本まで、どこに居ても受けられる完全個人レッスン制のオンラインヒンディー語教室です。

3.15.2015

ヴァラナシからナマステ

ちょっと簡易ですけど、ヴァラナシでもしつこい感じでホワイトボード使用中。
黒板とかやっぱり萌えそうだからちょっと、お買い物に行きたい。

やっぱりヒンディー語のレッスン、楽しい。てゆうかインドの話はいつもくだらなすぎて笑えます。インドの深い宗教哲学の世界とそれをすっぽり包み込んでしまった現代のインドは、大いなる矛盾を抱えたまま後ろを振り返ることもなくひた進んでおります!

あとね、言葉を勉強しようとするのって、それだけでその国への愛とか感じるので、嬉しいです。


ボードに「心配しないでください。」と私書いたのですけど、なんでその話題になったかはもう、覚えていないな〜。私はお部屋のバルコニーで、生徒のりこさんは自身のお店カウンターで、気楽な二人だけのヒンディー語の時間でした。

次回はもすこしまともな写真で頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿